iPhoneとAndroidって何が違うの?

この2つの一番の違いは開発している会社が違うことです。

iPhoneはOS(中身)ハード(機種)ともに、アップル社のみによって開発されていますが、Androidは、OSはGoogle社、ハードは複数の会社(ソニー、シャープ、サムスン、など)がそれぞれの独自のものを開発しています。

そのためiPhoneの場合にはアップル社が販売しているもの以外には選択肢がありませんが、Androidには各社が販売している複数の機種(Xperia、AQUOS、GALAXY、など)の中から選ぶことができます。

iPhoneは全世界で統一された機種ですので、完成度が高いという特徴があります。初代iPhoneが日本で発売されて7年以上経過しており、その技術の積み重ねから、セキュリティ面が堅牢であると言われています。またアクセサリーや周辺機器面もすでに多種多様に販売されており、一つ一つの本体が違うAndroidと比べて、とても多くの選択肢があると言えます。

Androidの場合は、多数の機種があるため機種によっては様々な機能が搭載されています。例えば防水機能やおサイフケータイ機能、ワンセグ機能など、日本の文化独自の機能などもAndroid携帯には搭載されていることが多いようです。また豊富なカスタマイズ機能やアプリの多種多様さなども大きな特徴です。

このようにiPhoneとAndroidは同じスマートフォンでありながら、少しずつ違った面を持っています。どちらが良い悪いではなく、どちらにも一長一短があるのです。

ユーシステムではもちろんスマートフォン用のホームページの制作も行っております。
詳しくはこちら→

ITに関するご相談や
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

受付時間8:40~17:40(平日)

メールでのお問い合わせ